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キタムラ5つのアセットキタムラ5つのアセット

創業以来、フォトサービス関連のあらゆるサービス領域において高いマーケット・シェアを有し、
全国にあるリアル店舗と、オンラインサービスを融合した事業を展開する、
世界でも類を見ないフォトプラットフォームを有する企業です。その強みを見ていきましょう!

拠点数

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全国のリアル拠点とネットショップ

全国にある店舗だけでなく、各ECモールなど、タッチポイントの多さは業界でもトップクラス。数多くのお客さまとの接点があるからこそ、お客さまの声を直接聞くことができ、より良い商品やサービスをアップデートし続けることができるのです。

全国のリアル拠点とネットショップ

その商品はどこで作られているのか?

フォトSPA

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全国の店舗×全国4拠点の自社工場

キタムラでは1つ1つの店舗にミニラボを設置。フォトブックをはじめとする思い出サービスを店舗で製造し、展開しています。また、店舗で製造できない商品は、全国に4拠点ある自社工場で対応をしています。全国に店舗があるからこそ、様々なお客さまの思い出に関するニーズを汲み取ることができ、自社ラボでニーズに合った商品を、スピーディーに企画・開発をしています。私たちはバラエティ豊かなフォトサービスを展開する唯一無二のフォトライフ提案企業です。

全国の店舗×全国4拠点の自社工場

キタムラは店舗があるから小売なの?
製造できるならメーカーなの?
さらなる強みとは?

オムニチャネル戦略

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リアルとネットをかけ合わせた
オムニチャネル戦略

キタムラはネットでも存在感を発揮しています。その理由はオムニチャネル戦略にあります。オムニチャネル戦略とは、ECサイト、アプリ、リアル店舗などの様々なチャネルを連携させ、お客さまに対して一貫的にアプローチする戦略のこと。ネットショップを利用されるお客さまは、受け取りを店舗か自宅のどちらかを選べるにも関わらず、わざわざ「店舗」を選ばれる方が全体の7割にもなります。そして、EC関与売上は国内トップクラスの6割超え。キタムラ独自のEC戦略をもっと知りたい!という方はぜひ、会社説明会へ。

キタムラのオムニチャネル戦略

宅配の便利さが浸透している世の中で、
7割もの店舗受け取りがある理由とは?

専門人材

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専門店ならではの知識を持った
スペシャリストの存在

店舗には、カメラやフォトサービスに熟知した経験豊富な専門人材がそろっています。お客さまのお話をよく聞いて、目の前のお客さまに最も合った思い出の残し方や「+1」の写真の楽しみ方を提供しているため、店舗に付加価値を感じてご来店くださいます。さらに、リアル店舗のみならず、コンタクトセンターの存在も大きく、お客さまが安心してご利用いただけるように人材育成にも力を入れています。

専門店ならではの知識を持ったスペシャリストの存在

専門人材が作り上げてきたものとは?

歴史

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お客さまからの信頼と
90年以上の歴史

キタムラが多角的に事業展開している理由は、お客さまのニーズに合わせて変化対応していくためです。創業以来90年以上、人生を豊かにするためのフォトライフ提案を本気で行ってきました。そうして培ってきたお客さまとの関係性や実績があるからこそ、「写真や思い出といえばカメラのキタムラ」とお客さまに信頼いただくことができています。

キタムラの歴史はこちらから

私たちの強みは、数十年の積み重ねでできたものです。
従業者一人ひとりが力を合わせて、
少しずつ増やし大きくなっていきました。

今後のキタムラを作っていくのも従業者一人ひとりです。
是非、キタムラの持つアセットを活かしながら、
共にお客さまの思い出を未来に残していきましょう!

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