初のPB商品 『Rephoto ブック』でコンシューマーにアピール。
キタムラグループ、製販一体を強化、PIEに初出展
2008.2.28
株式会社 キタムラ(本社:新横浜、代表取締役社長:武川泉、以下、キタムラ)は、3月19日、東京ビッグサイトで開催されるフォトイメージングエキスポ(以下、PIE)に、グループとしてはじめてブース出展する。
製造販売業に転身中のキタムラグループは「ピクチャリングのオンリーワン企業へ!」を合言葉に新しい商品とサービスの開発に注力、初のプライベートブランド商品として「Rephoto ブック」に代表される「Rephotoシリーズ」をユーザーにお披露目するためにPIEへの出展をきめた。
PIEは、もともとはカメラメーカーなど業界関係の来場者が多かったが、ここ数年、コンシューマーの来場が増え、今回はあわせて12万人の参会を見込んでいる。写真展としてはキタムラが支援している「写真甲子園」などもあり、業界の動向にも関心があるこうしたコンシューマーに全国1200店舗の写真・カメラ専門店ネットワークならではの新商品とサービスの企画を打ち出し、物販以上の付加価値提供を訴求する狙いがある。そこで、同エキスポで「デカ・Rephoto ブック」をシンボルにしたユニークなブースで、写真の新たな楽しみ方を提案する。
【出展ブース概要】
- コンセプト:
-
「1枚の画像の可能性が、どんどん広がる。それがRephoto(リフォット)」
- 対象者:
-
若いユーザーにはRephotoシリーズ。
アドアマカメラマンには、超光沢「デジタル・クリスタルプリント」
- 期間:
-
3/19(水)~22(土) 10:00-17:00
- 企画:
-
- 「Rephoto ブック」 サンプル60作品の展示とPCでのオーダー体験
- 日本最大級のカメラ・写真のネットショッピング体験
- 「デジタル・クリスタルプリント」のデモ
- キタムラグループが社会貢献支援をするNPO団体、「フォトカルチャー倶楽部」の告知
- 休憩エリアの前にブース立地しているので、フリーマガジンや商品カタログなどの6点配布セットを特製エコ・バッグに詰めてお配りする